1時間で驚異的なレベルアップ!声を聴きやすくする音編集の基礎

9月19日、東京・銀座 GINZA SCRATCH にて「 1時間で驚異的なレベルアップ!声を聴きやすくする音編集の基礎 」と題し、動画クリエイターに向けた無料セミナーが開催されました。

講師には第1回、第2回に引き続き、映像作家・音楽家の 大須賀淳 さん( スタジオねこやなぎ 代表)に登壇いただきました。

屋外撮影で入ってしまう環境音や、話している途中で被ってしまった生活音など、Adobe Premiere Proを使用して取り除く方法を詳しく説明していただきました。ノイズ除去方法に関しては、Premiere Proの既存ツールで行う方法以外にも、おすすめのプラグインや外部の音編集ソフトも紹介されていました。

動画をつくりあげていく中で必要な要素を全3回のセミナーを通じて、デザイン・マイク選び・音編集のワークフローをしっかり身につけることができました。

本講座は今回が最終回です。全3回の講座はYouTubeでもご覧いただけます。
デザイナーに贈る「スキルを活かした」Adobe After Effects第一歩
動画制作に活かせる「体験!実感!マイク選びの第一歩」 』
1時間で驚異的なレベルアップ!声を聴きやすくする音編集の基礎

今後も、さまざまなテーマやレベルに合わせたセミナー・イベントを GINZA SCRATCH で開催いたします。イベントの情報 をチェックして、ぜひご参加くださいませ。