解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第1回

8月22日、東京・銀座 GINZA SCRATCH にて「 解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第1回 」と題し、Web案件の企画立案や運用に関わっている方に向けた無料セミナーが開催され、大勢の参加者が集まりました。

講師には Atomos-Seed LLC 代表であり、NPO法人NEM技術普及推進会NEMTUS 理事長、また フードNFTコンソーシアム 共同会長でもある 後藤博之 さんをお迎えしました。ブロックチェーンの基礎からわかりやすく説明していただきました。

講義では、ブロックチェーンの特徴である「維持コストの低い分散型Web」と「デジタルにおける希少性とWebの価値化、価値の拡張/最大化」というポイントを、具体的な事例を交えて解説してくださいました。参加者は講義後も熱心に質問し、情報に大きな関心を示していました。非常に有益な学びを得られた貴重な講義でした。

この講座は3回に分けて、詳しく解説していきます。次回は、2023年8月28日開催の「 解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第2回 」です。

今後も、さまざまなテーマやレベルに合わせたセミナー・イベントを GINZA SCRATCH で開催いたします。イベントの情報 をチェックして、ぜひ参加してください。