解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第2回

8月29日、東京・銀座 GINZA SCRATCH にて「 解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第2回 」と題し、Web案件の企画立案や運用に関わっている方に向けた無料セミナーが開催され、大勢の参加者が集まりました。

講師には Atomos-Seed LLC 代表であり、NPO法人NEM技術普及推進会NEMTUS 理事長、また フードNFTコンソーシアム 共同会長でもある 後藤博之 さんをお迎えしました。前回の復習も挟みながら、Webセキュリティの重要性と新たな手法について、お話ししていただきました。

トークン認証によるユーザーエクスペリエンス向上とDIDのプライバシー保護について、図を交えたわかりやすい説明をしてくだいました。さらに、マルチシグの連署や情報の証明・トレーサビリティに関する質問が参加者から寄せられ、関心が高まりました。非常に貴重で有意義な講義となりました。

この講座は3回に分けて、詳しく解説していきます。次回が最終回の2023年9月5日開催「 解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第3回 」です。まだお席に余裕がございますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

今後も、さまざまなテーマやレベルに合わせたセミナー・イベントを GINZA SCRATCH で開催いたします。イベントの情報 をチェックして、ぜひご参加してください。