Figmaについて知る回 ~Figma基礎・第1回~

6月20日、東京・銀座 GINZA SCRATCH にて「 Figmaについて知る回 」と題し、いま大注目の「 Figma 」の初心者向け講座が開催され、大勢の参加者が集まりました。Figmaはデザイナーだけでなく、ノンデザイナーの利用者も多いWebデザインツールです。本講座ではFigmaの基礎的な知識と、実践的なスキルを学ぶ貴重な機会を提供しました。

講師は、弊社 株式会社ロクナナ UI/UX デザイナーの 山本麻美 が登壇。Figmaの基本機能から始まり、プロトタイプ作成や共同編集のテクニックなどにも触れる1時間となりました。

参加者は、Figmaの直感的な操作性やリアルタイム共同編集の利点に驚きながらも、スムーズに学習を進めていきました。

今後も、Figma講座はさまざまなテーマやレベルに合わせたコースを提供し、デザインコミュニティの発展と参加者のスキル向上をサポートしていく予定です。興味を持った方は、次回以降の講座の情報 をチェックしてぜひ参加してください。

Figmaを使ったことがない方や、Adobe XDからFigmaへの転向を考えている方、Figmaの基本と応用を学びたい方々にとって、この講座は貴重な情報と学びの場となることでしょう。