【無料】Web制作の基礎知識 講座

[無料] Web制作の基礎知識 講座

無料イベント

2011年9月9日刊行の新刊「 デザインの学校 これからはじめるWebデザインの本 」の出版を記念して、無料講座を開催します。

本講座は、これからWeb業界を目指す方を対象に、Web制作に必要な基礎知識の習得を目的としています。インターネットの現状とこれから、Web制作に関わる上で知っておかなければならない基本事項をわかりやすくダイジェストでお伝えします。

インターネットは出版、広告、放送などあらゆる分野を巻き込んで拡大を続けています。スマートフォンや携帯を含め、日本人がインターネットに接していない日はナイと言ってもよいぐらい、一般社会に深く入りこんでいます。

この状況は今後も続き、なくなることはないでしょう。この市場の拡大にともない、全国的にWebサイト制作者やWebコンテンツの企画・立案者が不足しているのも現状です。これからWeb制作に関わろうという方、まだまだ遅くはありません!

まずは、本講座がきっかけになればと思います。
皆さんのご参加お待ちしております。

開催概要

ブログなどでご紹介いただく際のバナーをご用意いたしました。

[無料] Web制作の基礎知識 講座

イベントレポート

2011年10月21日(金) ロクナナワークショップ は、新刊書籍「 デザインの学校 これからはじめるWebデザインの本 」の出版を記念した無料講座「 Web制作の基礎知識 講座 」を開催した。

会場風景

[会場の様子]

講師には、株式会社ロクナナ・ロクナナワークショップの代表で、Web関連のコンサルティング、プロデュース、企画、制作を手がける 上田キミヒロ 氏が登壇。カリキュラムの内容は、書籍より注目の項目がピックアップされ紹介された。

会場風景

[上田キミヒロ氏]

Web制作に必要な基礎知識の習得を目的とした入門講座ということで、会場には、これからWeb業界を目指す学生から、異業種よりWeb業界に転職を考える方、既にWeb業界に就職しているが基礎からしっかり学びたい方と、多くの来場者で満席となった。

今回は、セッションの様子をダイジェスト映像でお届けする。

Web制作の基礎知識 講座

ロクナナワークショップでは、21日の講座の他に、全国どこでも「Web制作の基礎知識 講座」を無料で出張開講する キャンペーン も実施している。

キャンペーンでは、「Web制作の基礎知識 講座」を、企業や学校、団体、公共機関、グループなどで研修として利用したいという方に、先着 10社(団体:10名様以上)限定・講演費 無料 で出張開講するという、大変お得な内容だ!

興味がある方は、是非問い合わせてみてはいかがだろう。

バナー:Web制作の基礎知識 講座 無料出張キャンペーン

(2011/10/26 ロクナナワークショップ イベント運営事務局)

関連情報

ロクナナワークショップおすすめ講座

千貫りこのHTML/CSS入門講座
千貫りこのHTML/CSS中級講座
中村享介のJavaScript/jQuery入門講座
たにぐちまことのJavaScript/jQuery Mobile入門講座

ロクナナワークショップでは、今後も様々な講座やイベントを開催してまいります。

最新のイベント・講座情報はロクナナワークショップの メールマガジン にて配信しておりますので、よろしければ、是非ご登録ください。