解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第3回

9月5日、東京・銀座 GINZA SCRATCH にて「 解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第3回 」と題し、Web案件の企画立案や運用に関わっている方に向けた無料セミナーが開催され、大勢の参加者が集まりました。

第1・2回に引き続き、 Atomos-Seed LLC 代表であり、NPO法人NEM技術普及推進会NEMTUS 理事長、また フードNFTコンソーシアム 共同会長でもある 後藤博之 さんをお迎えしました。

Webにおけるトークンデザインと運用、オンチェーンストレージ活用とデジタルアーカイブ、P2Pでの価値のやり取りはデジタル経済における重要な要素であることなどをわかりやすく説明していただきました。また、Webの価値を最大化するプロセスは、新たなビジネスモデルとユーザーエクスペリエンスの向上に貢献し、デジタル経済の未来を明るくする要因についてお話ししてくださり、参加者も熱心に耳を傾けていました。

本講座『解説!Web3時代のWebの進化と最新動向』は今回が最終回です。これまでの全3回の講座はYouTubeでもご覧いただけます。
解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第1回
解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第2回
解説!Web3時代のWebの進化と最新動向・第3回

今後も、さまざまなテーマやレベルに合わせたセミナー・イベントを GINZA SCRATCH で開催いたします。イベントの情報 をチェックして、ぜひご参加してください。