最新のプロトタイプ機能は不要!誰でもできるプロトタイプ作りを覚える回 ~Figma基礎・第3回~

8月1日、東京・銀座 GINZA SCRATCH にて「 最新のプロトタイプ機能は不要!誰でもできるプロトタイプ作りを覚える回 」と題し、Figmaの初心者向け講座が開催されました。

講師には、Figmaのスペシャリスト、弊社 株式会社ロクナナ UI/UX デザイナーの 山本麻美 が第1回・第2回に引き続き登壇しました。

まず前回の講義で参加者から寄せられた質問に答え、その後プラグインの活用方法やウィジェットの使い方、さらにはプロトタイプの作成手法について、実践を交えながら詳しく解説しました。実際の現場で役立つ便利な機能や作成方法など興味深い話もあり、非常に充実したセミナーとなりました。

セミナー後も積極的に講師へ質問をし、交流を図っている参加者も見受けられました。全3回のシリーズとして開催したこのFigma基礎のセミナーを通じて、Figmaの基本機能を理解し、効率的なデザインワークフローを身につけることができました。

本講座『Figma基礎』は今回が最終回です。これまでの全3回の講座はYouTubeでもご覧いただけます。
Figmaについて知る回 ~Figma基礎・第1回~
Figmaについて知る回 〜Figma基礎・第2回〜
最新のプロトタイプ機能は不要!誰でもできるプロトタイプ作りを覚える回 ~Figma基礎・第3回~

今後も、さまざまなテーマやレベルに合わせたセミナー・イベントを GINZA SCRATCH で開催いたします。イベントの情報 をチェックして、ぜひご参加くださいませ。