Archive for 2015

20150121

【無料】 2015年のWebサイトの作り方

web

無料イベント


Webの世界の技術進化は凄まじいものです。スマートフォンやタブレット、ウェアラブルデバイスの登場など、インターネットに接続できるデバイスや環境は多様化の一途にあり、またそれを使う人々の行動も変化しています。できるだけ多くの環境に対してコンテンツ配信をサポートし、かつ適切に提供するためにレスポンシブWebデザインのような新しい手法も生まれ、いまなお世界では次の時代に向けたWebのコンテンツの在り方や作り方が問われ始めています。

Web制作に関わる多くの人の中にある、長く培われてきたこれまでの常識がいつまでも通じるとは限りません。Webサイトがいつまでも四角いデスクトップPCの画面の中だけで表示されるものとは言えません。配信対象のデバイスが増えることで考えなければならないこと、また制作工程における作業量はますます増えていくことでしょう。完璧なプロダクトを作り上げるために予算や時間をかけられるものばかりでもなく、昨今のビジネススピードはそれ以上に増しています。

こもりまさあき

新しい制作の考え方や手法はもちろんのこと、世の中のビジネススピードにも対応するには、サイト制作という大きな枠の中でどこに注力し、どこを省力化・効率化できるかといったことも考えなければなりません。本セミナーでは、2015年以降これからのWebデザインの大きな流れを紹介しながら、いますぐにでも採り入れられる新しい技術や制作手法を紹介します。

本セミナーはロクナナワークショップで好評開催中の「こもりまさあきの次世代Webデザイン講座」を担当中のこもりまさあき が、講師を担当。

個人にもチームにも使えるソリューション満載の講義です。制作者から発注者まで幅広い皆さまのご来場をお待ちしております。

お仕事帰りに、ぜひ銀座にお立ち寄り下さい。

67WS無料イベント

2015年のWebサイトの作り方

無料イベント

20150120

[iOSデベロッパ限定]
先取り! Apple Watchアプリ開発入門セミナー

Apple Watch

チケット購入


2015年。いよいよApple Watchが発売になります。昨年よりベータテストは始まっており、iOSデベロッパプログラム参加者の皆さんの中にはApple Watchアプリの作り方を研究している方も少なくないと思います。しかしながら、昨年はSwiftが登場したこともあり、なかなかApple Watchアプリまでは手が回らないという方もまた多いのではないでしょうか。

そこで!Apple Watchアプリの開発はどういう感じなのか、大変なのか?簡単なのか?iOSアプリ開発とどう違うのか?といったことをともかくキャッチアップしたい。Xcodeベータを見てみたけど、なんだかよくわからないという方のために、サクッとApple Watchアプリの開発方法を紹介します。

セミナーではiOSデベロッパプログラム参加者を対象にXcode 6.2ベータ版 + iOS8.2ベータ版 を使い、Apple Watchアプリの概要、アプリ開発の手順、WatchKitフレームワークについて紹介します。デベロッパサイトにあるサンプルファイルWatchKit CatalogはObjective-Cで書いてありますが、Swiftではどうなるかも見てみたいと思います。

オオシゲ ヨシユキ

本セミナーの講師はロクナナワークショップで好評開催中の「大重美幸のプログラミング入門講座」や「大重美幸のiPhoneアプリ開発Swift+Xcode入門講座」を担当中の大重美幸氏です。

講師の新刊「詳細!Swift iPhoneアプリ開発 入門ノート Swift 1.1+Xcode 6.1+iOS 8.1対応」も好評発売中です。

この春、話題の中心になりそうなApple Watchアプリ開発に早めに取り組みましょう。

本イベントはiOS Developer Programsへ登録されている方のみを対象としています。
イベント当日時点でiOS Developer Programsに登録されていない方は、ご参加いただけません。

[iOSデベロッパ限定]

先取り! Apple Watchアプリ開発入門セミナー

チケット購入

Flashの学校 67WS

出張講座・貸し切り講座

ロクナナワークショップでは、会社・学校などご希望の場所への出張や、個人や団体での貸し切りも受け付けております。

出張・貸し切り講座について

  • ロクナナワークショップ 開校10周年の記念企画