20140528

【無料】「これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」発売記念セミナー
Adobe Creative Cloud からはじめる人のための、導入と基礎テクニック


「これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」発売記念セミナー

無料イベント


技術評論社刊「デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」の刊行を記念し、IllustratorとPhotoshopがまったく初めての方向けの特別無料講座を開催します。
※本書籍は会場にて限定価格で販売予定です。

「デザイナーを目指し、現場で利用されているIllustratorとPhotoshopを使えるようになりたい!」、「突然会社の広報やWeb担当者に任命され、画像を加工したりパンフレットを作ったりする必要が出てきた!」など、なにかとニーズはあっても、最初の一歩を踏み出すことに戸惑っておられる方々のために、この講座を準備しました。

Illustrator

現状の最新バージョンである「Creative Cloud」の導入方法を解説しますので、「そもそも、どうやってソフトを使い始めるのか分からない!」という方もしっかりフォロー。次に、IllustratorとPhotoshopの最新機能をライブで実演し、「いまIllustratorとPhotoshopでなにができるのか?」をご覧いただきます。

そして、後半は実践編。本当に初めての方でも安心して取り組めるロゴマークや名刺などの作例を、書籍「これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」の中からピックアップ。書籍の内容に沿って、ゼロから皆さまの前で解説してきます。

「本を買ったけど、自分ひとりではどうしても取り組めない」「よく分からない」といった不安を解消し、作業のイメージとコツをしっかりつかんで自習に取り組めるように、カリキュラムをご用意してあります。

会社帰りにお寄りいただける、平日夜のこのイベント。PCのご用意もいりませんので、お気軽にお立ち寄りください。

Illustrator

開催概要

ブログなどでご紹介いただく際のバナーをご用意いたしました。

「これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」発売記念セミナー

Flashの学校 67WS

出張講座・貸し切り講座

ロクナナワークショップでは、会社・学校などご希望の場所への出張や、個人や団体での貸し切りも受け付けております。

出張・貸し切り講座について

  • ロクナナワークショップ 開校10周年の記念企画