【無料】WordPressはここから始める、
はじめの一歩を助けるスタートアップガイダンス

WordPress3.xスタートアップガイド

無料イベント

WordPressを学びやすくするための本「WordPress3.xスタートアップガイド」の出版記念に、本の内容を交えてWordPressの紹介イベントを開催します。

CMSを利用したことが無い方、他のCMSを利用したことはあるけどWordPressはまだ利用したことが無い方の中で、Webディレクター/Webデザイナー/ブロガーな方々に特にオススメする、WordPressの全体像をざっくり知ることができるガイダンスになっています。
WordPressをとりあえず触ってみるところから、スマートフォン対応、ソーシャルメディアとの関連付け、実際の運用に至るイメージまで、仕事で携わる方でも聞いて損の無い内容になっておりますので、ぜひご参加ください。

開催概要

ブログなどでご紹介いただく際のバナーをご用意いたしました。

bnr_wp20120523

イベントレポート

ロクナナワークショップ は、2012年5月23日(木)に、無料講座「 WordPressはここから始める、はじめの一歩を助けるスタートアップガイダンス(アップルストア 銀座) 」を開催した。

一戸健宏

WordPress初心者にむけた書籍「WordPress3.xスタートアップガイド」の出版を記念し、著者である株式会社ロクナナ・クリエイティブディレクターの 一戸健宏 が登壇。

会場風景

CMSとはなにか、導入時に問題になる箇所へのアドバイスから、モバイルとの連携まで、幅広い内容となった。
また、セミナー後の質疑応答では、質問と回答が書籍にそった内容となり、来場者の満足度も高かったようだ。

一戸健宏

(2012/05/31 ロクナナワークショップ イベント運営事務局)

関連情報

ロクナナワークショップのおすすめの講座をご紹介します。

たにぐちまことのWordPress入門講座
たにぐちまことのWordPress + PHPでつくるCMSカスタマイズ講座

ロクナナワークショップでは、今後も様々な講座やイベントを開催してまいります。

最新のイベント・講座情報はロクナナワークショップの メールマガジン にて配信しておりますので、よろしければ、是非ご登録ください。